読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TWENTIES NO OWARI

「SEKAI NO OWARI」のバンド名には「世界の終わりだなと思ったとき、ここから始めよう終わりから始めよう」というポジティブな意味が込められています。「TWENTIES NO OWARI」・・・トゥエンティーエズの終わりは20代の終わり、つまり30歳になるここから始めようという意味を込めました。絶望しかなかったこれまでから、希望に向かう30代。描くことができなかった30代。人生ここから始めよう。

無題

100人の中の独りより 2人の中の独りより 1人の中の1人でいたい

つらいとき

がんばれー。 負けんなー。 力の限りー。 って声が頭の中に流れてきます。 ふと、これなんだっけって調べたら 笑う犬の冒険の小須田部長のフレーズでした。 そう言えばそうだった。 いつからだろう。 知らないうちにこの言葉が 自分を鼓舞するようになったの…

【読書】『陸王』 著 池井戸潤

陸王 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/07/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (9件) を見る (amazon内容紹介より引用) 勝利を、信じろ――。 足袋作り百年の老舗が、ランニングシューズに挑む。 埼玉県行田市に…

2016 読書記録

こんばんは。 先日テレビで『ビリギャル』を見ましたが、予想以上に面白かったです。 特に伊藤淳史演じる塾講師の坪田先生から生徒の可能性を信じ続けることの大切さを教わりました。 「ダメな生徒などいない。ダメな指導者がいるだけです。」「可能性がある…

合格発表

2か月前に受験した「応用情報技術者試験」の合格発表が昨日あり、 合格しました! 合格率は21.4%でした。 夏休みやシルバーウィークや趣味などを我慢して この試験にかけていたので、 発表の瞬間を見たときは嬉しくてガッツポーズでした。 試験から発表まで2…

【読書】『七つの会議』 著 池井戸潤

七つの会議 (集英社文庫) 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/02/19 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (7件) を見る (amazon内容紹介より引用) きっかけはパワハラだった!トップセールスマンのエリート課長を社内委員会に訴えたのは…

あなたは絶対幸せになれますよ

あなたは絶対幸せになれますよ だってあれだけ涙を流して生きてきたんですもの あなたは絶対幸せになれますよ だってあれだけたくさんの我慢を重ねてきたんですもの あなたは絶対幸せになれますよ だってあれだけ人の幸せを願ってきたんですもの

試験終了

お久しぶりです。 本日応用情報技術者の試験が終わりました。 試験時間 午前2時間半 午後2時間半の計5時間。 もう燃え尽きました。 2か月半ほどの短期集中で、 結果はなんともわからない状況で、 1か月後の・・・と思ったら応用情報は2か月後なんですね。 (…

あなたは

すごくすごく我慢して 生きてきたからこそ 強くて そして もろい

【日常】気付き

勉強しようとすると掃除しだしたりするのって 今までは勉強からの逃げだと思ってたけど メンタリストDaiGoさんのウィルパワーの話を聞くと 無意識のうちに視野に入るものをどかして、勉強に最大限のウィルパワーを充てるために、判断が必要になりそうなもの…

【詩】明日は明日の風が吹く section3

明日は明日の風が吹く 今日がどんなに泣き虫顏でも 明日は明日の笑顔が生まれる 今日がどんなに泣きべそ顏でも 明日は明日のえくぼが生まれる 明日は明日の風が吹く 明日は笑えてますように そう信じて僕らは眠る 明日は明日の風が吹く 明日はきっと笑顔晴れ

【日常】最近

最近更新率低めですね。 何をしてるかって、オリンピックはかなり見てましたけど、8月に入ってからオリンピック見る以外休日はほとんど勉強してます。 10月に応用情報技術者試験を受けます。 その勉強です。 情報処理の国家資格では基本情報技術者の上位資格…

【読書】『コンビニ人間』 著 村田沙耶香

コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2016/07/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る (amazon内容紹介より引用) 第155回芥川賞受賞作!36歳未婚女性、古倉恵子。 大学卒業後も就職せず、コンビニのバイトは1…

【詩】明日は明日の風が吹く section2

明日は明日の風が吹く 今日がどんなに不安でも 明日は明日の風が吹く 今日がどんなに恐怖でも 明日は明日の風が吹く 明日は雲も消えるはずさ そう信じて僕らは眠る 明日は明日の風が吹く 明日はきっと晴れ模様

【読書】『自分を操る超集中力』 著 メンタリストDaiGo

自分を操る超集中力 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2016/05/31 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る (amazon内容紹介より引用) 「気が散ってしまい、いつも集中が続かない」 「仕事や勉強で毎日…

【読書】『ポジティブ・チェンジ』 著 メンタリストDaiGo

ポジティブ・チェンジ 作者: メンタリスト DaiGo 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2015/10/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る (amazon内容紹介より引用) 自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない! 時間・言葉…

【読書】『お金を稼ぐ!勉強法』 著 藤井孝一

「お金を稼ぐ!」勉強法―「学んだこと」を「お金に変える」技術 (知的生きかた文庫) 作者: 藤井孝一 出版社/メーカー: 三笠書房 発売日: 2013/02 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る (amazon内容紹介より引用) なぜ、同じ勉強をしても、稼げ…

【詩】明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く 今日がどんなに悪い日だって 明日は明日の風が吹く 今日がどんなにつらい日だって 明日は明日の風が吹く 明日がいい日になりますように そう願って僕らは眠る 明日は明日の風が吹く 明日はきっといい日になるさ

【日常】時間

基本残業残業の毎日で祝日も休みではないので貴重な休日は買い物や洗濯、部屋の掃除やら整理やらテレビ見たりで色々しているうちに終わってしまいます。本を読みたい!勉強をしたい!ブログを書きたい!エッグマンになりたい!って色々やりたいと思うことは…

【日常】はてなブログ アプリ アップデート

おとといスマホアプリのアップデートがありましたね。ブログ管理画面の設定機能が強化されて、PC版に近づきましたね。その他にもいくつか改善がありました。私はアプリ使って閲覧して、たまに記事更新もするので今後どんどん機能強化していただけると嬉しい…

【読書】『人を動かす 文庫版』 著 D・カーネギー

人を動かす 文庫版 作者: D・カーネギー,山口博 出版社/メーカー: 創元社 発売日: 2016/01/26 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る (amazon内容紹介より引用) 500万部を超える公式版から主要部分を集約した文庫エッセンシャル版あらゆる自己啓発書…

【音楽】【読書】「何かを変えるってことは自分自身を 変えるということとほとんど同じなんだよ」

こんばんは。 EGGの記事ばかり書いていてブログのコンセプトを見失っている EGG兄さんことリスター☆トです。 えっぐい兄さんでは無いですよ。いーじじいでもないです。リスター☆トです。 タイトルは"世界の終わり"より、『天使と悪魔』のワンフレーズです。 …

【趣味】卵焼き

今日は初めての卵焼き。 卵しか買ってないので卵料理ばっかりです。 あと卵は3つ。次は何を作ったら良いかな。

【読書】読書

今年は年始に目標として読書の強化を掲げました。 読むのは好きですが、なかなか読む時間が取れず、1月に1冊読めば多いほうという感じだったので、今年は1月5冊。年間60冊を目標にしています。 ただいま12冊で8冊遅れ。 冊数は遅れ気味ですが、内容は充実。 …

【趣味】初投稿は気の赴くままに

なんと初投稿が料理です。 いきなりブログのコンセプトとかけ離れてますね。はい。 ゆるめにやっていきたいと思います。 久々のブログなので、書く習慣をつけていきます。 これまで全く料理をしてなかった人間が初めて目玉焼き作りました。 ヘンテコな形です…

はじめに

はじめまして。 本ブログにお越しいただきありがとうございます。 本ブログの構成は以下の通りです。 ・日常 ・読書 ・時事ネタ ・技術(IT) ・医療・福祉 ・心理学 ・趣味 どのような人になりたいか? 私は、現在絶望の中で苦しんでいる人たちに 少しでも…