【日常】最近

最近更新率低めですね。

何をしてるかって、オリンピックはかなり見てましたけど、8月に入ってからオリンピック見る以外休日はほとんど勉強してます。

 

10月に応用情報技術者試験を受けます。

その勉強です。

情報処理の国家資格では基本情報技術者の上位資格が応用情報技術者

よって内容も基本情報をベースにして難易度がそれなりにあがった内容になり合格率20%ほどの資格ですね。

 

基本情報技術者は取得済みなのですが、取得してから8年経っているので、だいぶ忘れていまして思い出すのに時間がかかってしまっていて、計画に対して進捗が極めて悪く、かなりやばいです。

 

午前試験と午後試験でそれぞれ6割超えなのですが簡単じゃないです。

午前をクリアしないと午後試験の採点すらしてもらえない悲しい制度なのでまずは午前のクリアが目標。

今は午前試験の勉強をずっとしてますが8月中に終わらせたかった問題集がまだ3分の1ほどしか進んでいません。

 

こんなペースじゃダメダメですね。

ただ焦れば焦るほど進まないので、1ページずつ1ページずつ地道にやっていくしかないです。

 

試験終わるまで更新率低めになると思います。すみません。

 

 

 

 

え!?今までも更新率低かっただろって!?

 

 

 

 

んだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

そのとーりだ!

 

ではまた。