読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TWENTIES NO OWARI

「SEKAI NO OWARI」のバンド名には「世界の終わりだなと思ったとき、ここから始めよう終わりから始めよう」というポジティブな意味が込められています。「TWENTIES NO OWARI」・・・トゥエンティーエズの終わりは20代の終わり、つまり30歳になるここから始めようという意味を込めました。絶望しかなかったこれまでから、希望に向かう30代。描くことができなかった30代。人生ここから始めよう。

【読書】『素敵な日本人』 著 東野圭吾

 

素敵な日本人 東野圭吾短編集

素敵な日本人 東野圭吾短編集

 

  (amazon内容紹介より引用)

内容紹介

短編も、東野圭吾。規格外のベストセラー作家、死角なし。

登場する人物がどこか知人に似ていたり、あなた自身にも経験のあるトラブルだったり、つい思い浮かべてしまう妄想の具現化だったり、読み心地はさまざま。ぜひ、ゆっくり読んでください。豊饒で多彩な短編ミステリーが、日常の倦怠をほぐします。

内容(「BOOK」データベースより)

たとえば、毎日寝る前に一編。ゆっくり、読んでください。豊饒で多彩な短編ミステリーが、日常の倦怠をほぐします。意外性と機知に富み、四季折々の風物を織り込んだ、極上の九編。読書の愉楽を、存分にどうぞ。

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

 

久々に興奮してすぐさまブログに残したくなりました。

3/30に発売されたばかりの東野圭吾最新の短編集。

東野圭吾らしい作品で9編それぞれに面白みがある。

 

ネタバレにならない程度に一言で感想を述べる。

 

正月の決意→最後のメッセージ受け取りました!

10年目のバレンタインデー→ファンになっちゃう!

今夜は一人で雛祭り→ふむふむ。

君の瞳に乾杯→まさかの!

レンタルベビー→まじか!

壊れた時計→なるほど。

サファイアの奇跡→いいお話。

クリスマスミステリ→ちょっと凝りすぎたか。

水晶の数珠→良作!

 

個人的には、

10年目のバレンタインデー、水晶の数珠、サファイアの奇跡、レンタルベビー、正月の決意がお気に入りです。

お気に入り多い。

 

最近落ち込んでいてもやもやもやしてた気持ちが吹っ飛びそうです。

東野圭吾さんありがとう。

読書って素晴らしい。